【社長】外壁塗装・屋根塗装のシーズン
こんにちは 代表の金井裕です。
季節は春真っ盛りとなり、陽気の良い日が続いていますね(^_^)
外壁塗装をする職人さんたちはとても仕事がしやすくなるシーズンとなりました/
外壁塗装は、職人さんたちの手仕事で行うので、今の時期は仕事がよく進みます(笑)
私自身も現場で職人をしていたときは、今の季節が本当に大好きでした。
ともて気持ちが良い(^_^)
外壁塗装の最後の工程のサッシ廻りの清掃をしている、中野君。
ほんとうにまじめで頑張っている自慢の職人さんです。
話はとびますが、「手に職をつける」ということは、昔からある言葉ですが、今の時代だからこそ必要だと。。思ってます。
お客様を笑顔にるすために、各々が考え、努力をしていく。
成功もあれば失敗もあり。それを糧にまた努力をする。
その繰り返しで人としての精度が上がっていき、仕事や人生観、価値観に、磨きがかかり立派な職人さんになっていくのだと私は思います。
それは、AI(機械)ではできない精度です。時代が変わり、我々も変わることも大切ですが、原理原則でもあるように、変えてはいけない大切なこともあります。
我々、ユタカペイントは「変わらないこと」も大切に日々邁進していきます。
経営者として20年がたち、21年目がスタートしておりますが、まだまだ失敗の連続ですし、改善するべきことも沢山あります。。
だからこそ、明日があると想えることに感謝を忘れずに毎日勉強をしています。
もっと学んで、人として厚みのある経営者を目指します(汗)
今後共宜しくお願いします。